走りながら考える〜ぐちやまはどこへ向かう〜

サブスリーランナーのぐちやまです。マラソンは瞑想です。人生は迷走しているかも?不惑四十を過ぎても惑い続ける男がここにいます。マラソントレーニングや億り人を目指す投資、結願まで頑張りたいお遍路、激務で休職してからの人生大転換…いろいろあるんだ、ちょっと僕の話を聞いてくれよ

別大マラソン遠征 1日目 レース前日

今日は2/3。仕上がってないものの、足底前部の痛みは引きましたし、体重もまぁまぁ落ちたので、悪いレースにはならないかと期待。

 

早朝に家を出る。羽田で友人と落ち合いました。

f:id:qkbz:20180203230907j:image

フライトは順調で、定刻より早く福岡に到着。予約した整体で体のバランスを整える。

 

実家に帰省していた妻とも合流して、高速バスで別府へ。時折雪が舞う寒さ。

 

北浜で降りて、妻希望の餃子屋へ。薄皮パリパリ小ぶりな餃子。ペロッといけます!

 f:id:qkbz:20180203231013j:image

 f:id:qkbz:20180203231003j:image

ビーコンプラザでゼッケン受け取り。一昨シーズンのPBの2時間51分で申し込んだのでカテゴリ2。今の僕にはちょっとプレッシャー。今回、ギリサブスリー狙いでなんとか頑張ります。

f:id:qkbz:20180203231052j:imagef:id:qkbz:20180203231102j:imagef:id:qkbz:20180203231115j:image 

空き時間に散策。でっかい天狗。

 f:id:qkbz:20180203231131j:image

アジア太平洋大学のドイツ人女子学生に入れてもらったコーヒー。喫茶Nピオ。

 f:id:qkbz:20180203231144j:image

夜は刺身定食。ランナー仲間もリュウキュウ(生魚の漬け)ととり天定食など発注。海鮮いづつ、ボリュームたっぷりコスパ最高。友人三名のリュウキュウはテーブルに乗らず床に置いたため写っていないのです(笑)

手前のお刺身定食のお皿は一人前!3切れずつ、7種も入っている。

まるで盛り合わせのようなボリュームである。

hitosara.com

f:id:qkbz:20180203231200j:image

店員の中国人のお姉ちゃんが明るく愛想がいいのだが、皿を割り、積み重ねた食器を倒し、大きな瓶詰めの梅酒の底が抜けて梅と大量の梅酒が流れ出し床一面に...(一部の客の靴がベタベタになる)など、もう、大騒ぎな事件が続発し、まるでドリフの賑やかさであった。すごい店だ。また来よう(爆

 

ゲストハウスは味わい深い、懐かしい雰囲気。

f:id:qkbz:20180203231259j:image

夜はこういう時だけのあまーいデザート。景気付けの糖質補給。

f:id:qkbz:20180203231423j:image

 

単なる観光の一日。でも遠征はこれが楽しみ。

明日は頑張るぞ!